何かを「極める」ということ

どーも、最近ダンスだなんだと手を出し始めた稲木です

いやー· · ·ダンス難しいな(゚ω゚;)
前回のブログで身体を動かすのが好きとかほざいてましたが、ダンス経験は微塵もないです←
周りのダンス経験者の動きを真似て、それっぽく見せるのが限界です(´・ω・`)

時々TwitterやYouTubeでダンスの動画が流れてきますけど、一番衝撃的だったのは海外のロボットダンスの動画でした
途中から本当にロボットにしか見えなくなってくるんですよ
動き出しから終わりまでペースを一切狂わせず、要所要所に機械特有のブレみたいなものも再現し、全ての流れをスムーズに進めていました

「極める」というのはこういうことを言うんでしょう
その域に達するためにどれほどの努力をしてきたのでしょうね
それを想像しただけで鳥肌が立ちました

その動画を見た頃から、何かを「極める」ことへの憧れは強くなったと思います

あれから何年経ったか忘れましたが、まだ何一つ「極める」には至ってないですね

まだまだ未熟ですんませんm(_ _)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)