何を思い立ったか役作りの話

どーも、稲木です

『王女メディア』の公演まで1ヶ月を切り、残りの稽古も数えるほどになってきました!

さすがにこれだけやっていると、イアソンのこともアイゲウスのことも、かなり深く理解出来てきたと思います( ・ ω ・ )

この段階に至るまで、何度も試行錯誤を重ね、取捨選択をしてきました

これは個人的な考えなのですが、役というのは生まれると同時に殺されているんだと思っています

1つのシーンで何か1つ試す度に、新たな役が生まれます
その新たな役が古い役を殺し、その場に居座る感じです
仮に誰かに「前の方が良かった」と言われても、それは前の役ではなく、新たな役だと思うんです

新たな役は古い役を殺すわけですから、そこには罪の意識が無くては困ります
この場合の罪の意識とは、役に対する責任です
古い役が生きたであろう役としての人生を、新たな役が生きるんですから

そうやって何代も何台も繋いでいった結果、出来上がった屍の山に立っているのが、今の役です

まだまだ求められている高さには足りないのかも知れません
ですが、必ず間に合わせます!
そうでもしないと、死んでいった役に申し訳がないので(´・ω・`)

殺すという表現が受け入れづらい人は、役を壊すと認識してもらえると理解しやすいかと思います

急に何だよって?
特に意味は無いです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)