おされでおとななふんいき

image1_2.jpeg

台風やばい!
24号の後ろに25号が…。
土曜日、長谷川です。

先日Twitterにも上げましたが、おしゃんてぃなBARに行ってきました。
ああいう所ってなんかスーツとかオシャレな格好で行くものだと勝手に思ってましたが、バリバリの普段着で行きました\(^o^)/
前々から気になっていた所で、行ったことのある友達に「連れてって!!」と言い続け(1人じゃ入れないチキン)やっとこさ連れて行ってもらいました!!

写真にもあるように…….マジで大人のBAR!!雰囲気しかない!!
メニューが無くて、何飲むの?と言われてめっちゃ焦った。
友達がジントニック頼んだので、じゃあ私もそれで!と乗っかり注文。
美味しかった!!やっぱり居酒屋とは違うね!!(そりゃな)

んで、そんな本格的なBARに来たのだからとずーっと飲んでみたかったカクテルを注文しました。
それは………

マティーニ!!

カクテルの王様と言われているマティーニ。
知識?だけはあったけど、やっぱり実際に飲んでみなきゃさー、分からないことってあるじゃない?
私「ま、まてぃーにをお願いします!」
マスター「うちのマティーニかなり度数強いですけど、大丈夫ですか?」

飲んだことないからわっかんない!

私「ゆっくりゆーっくり飲むので…お願いします!」
と注文し、飲んでみましたが…やっばいね!(十四松風)
喉が焼けるかと思った!
マティーニはジンとベルモットを合わせたカクテルなんだけどさ、やっばい濃い。
組み合わせ的にバーローで真実はいつも一つな感じだけど、なんとか飲みきったよ!
宣言通りゆっくり飲みました。
日本酒は嗜むもの、いやしかしカクテルも馬鹿には出来ません。

私がその日に覚えた事は、カクテルも嗜むもの。
ジャズが流れる大人な雰囲気のお店では、ゆっくりと流れる時間の中で友達やマスターと一緒に楽しく会話をして過ごす。
これが、最高of最高です。

また機会があったら行きたいです。ヾ(Ő∀Ő๑)ノ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)