苦手をポジティブに…♪

もーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

今日は私の考えが変わる良い出来事がありました(*>ω<*)♪

私は普段あまり小説とか読まなくて…というか読めなくて、新和座メンバーからも『本(活字)をもっと読め!』と言われていました。
でも中々最後まで読み切れなくて、放置している小説が何冊か本棚に眠っています。
ハリーポッターの本も、流行りに乗って買ってみたものの、前半でリタイアしてしまったり、ラノベも挿絵ばかりを見ては絵師さんに夢中になって脱線したり…と、最後まで読みきれたの胸を張って言えるのは2冊くらいで、私自身も「本読むのが苦手なんだな…」って自覚していました。

でも今日、友達にたまたまその話しをしたら、『それは松井ちゃんの好みの本と出会えてないからだよ』と言ってくれたのです!

驚きました…!

読みきれなかった本についても、『リタイアじゃなくて、飽きたんだよ』と。
そして『みんなが読める冊数が読めてる基準じゃない』とも言っていて、私がたった2冊しか完読出来なかった事もポジティブに捉えてくれたのです。
そして完読した本のポイントからアドバイスをしてくれたりと、今までの私の中では考えられない事を教えてくれました。

ふたたび驚き、そして嬉しい気持ち♪
友達のお陰で物事をポジティブに考えることが出来ました♪

私がビビッとくる本と出会えるのは難しいのかもしれないけど、今まで避けていた文庫本コーナーも、いつか本を楽しみに本屋さんへ行ける日が来るのかもしれないと思うと、ますます嬉しい気持ちになります♪

本当に友達に話をして良かったです♪
ポジティブに話してくれた友達に感謝♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)