母の日のお稽古

▼昨日、5月8日は母の日でした。そんな日曜日も劇団新和座はお稽古でありました☆☆

▼次期公演『ロミオとジュリエット』のチケット発売はインターネットにて、来週の月曜日、16日9時より販売開始です☆是非皆様、お運びください!

▼さてさて、母の日のお稽古でありますが…俳優さん達にお稽古に参加してもらって…なんといいましょうか、心苦しいというか、切ないというか…なんと表現していいのかわからないのですが…出来ればそれぞれのお母様の元で直接感謝の気持ちを言って欲しいと個人的には思っておりました。

▼しかしながら、ぼくらは『お稽古』も『仕事』であると考えておりますので、稽古日が母の日と同日でしたが、客演の方々にも調整いただき、ご参加いただきました。

▼個人的な事を言いますと、10年ほど前にぼくは母を亡くしました。いいオッサンになってからの出来事でしたので、気持ちの中では大きな影響がありましたが、生活や仕事には大きな影響はありませんでした。

▼しかしながら…母の影響、母の偉大さというのは月日が経つほど心にしみてきます。

▼何故ならば、母が父に出会い、ぼくという人間を産んでくれたからこうしてお芝居ができているのです。ぼくが自由に生きていられるそもそもは母が産んでくれたに他ならないと強く感じるのです。

▼と同時に、わが新和座の座員の親御さん、客演の皆さんのご両親にも、心の中だけですが、感謝いたしました。と言いますのも、彼ら、彼女たちを産んでくれて、ぼくと出会い、こうしてお芝居を一緒にできるという、ものすごい確率、奇跡のような確率を産んでくれたものみんなの”母親”の力だと思っているのです。
本当に。本当に。ありがとうございます。

▼奇跡のような確率で集まったぼくらが創るロミオとジュリエットです。

2016-05-08g

▼そのお稽古は非常にアツく進んでおります。昨日は殺陣の先生もお見えになり、新和座には珍しく、’殺陣’も取り入れた作品を創っております!!!

▼更には悲恋の物語で有名な『ロミオとジュリエット』ですが、ぼくは、この物語を通じて、母の愛、父の愛というものも現したいと考えています。

▼是非、次期公演『ロミオとジュリエット』ご期待ください!

▼今日からの1週間、素敵な笑顔とで会える1週間でありますように☆☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)