俺のオイルが沸騰するるるるる。

まこです\(^o^)/

サンライズフェスティバル2017、疾風!アイアンリーガー応援上映、参加してきました!!!
毎年映画館でサンライズの人気作品を上映する素敵イベント。
アイアンリーガーが好きで…。
(作品が気になる人は検索するとウィキ先生が教えてくれます、1話はネットで視聴可能)
ヲタ仲間達には好きな方向が合わなかったので、ぼっちでウハウハした挙句、応援上映にぼっちで特攻してきました_(:3 」∠)_

去年のアイアンリーガーオールナイト上映は、チケット争奪戦に敗れまして……今年はチケット販売開始に合わせてスマホ握り締めて挑んだ甲斐あって、チケット取れたよ…良かったよ…。

応援上映は、声出しオッケー、ペンライト・サイリウム使用オッケー、団扇やグッズの使用オッケー、コスプレオッケーな状態で鑑賞出来るスタイルです。
もちろん、ペンライトや団扇を振るのは、周りの席の人達に迷惑が掛からない程度で。

声出しオッケーなのは良いですねーッ!!
オープニングとエンディングは場内のみんなで大合唱、本編では声援を送ったり、ツッコミを、入れたり、展開がわかってるのに慌ててみたり、あとは感情に任せてよくわからない声を発したりwwww
みんなで技名を叫んだりしたの楽し過ぎましたww

自分の推しの色にしたペンライト振るのも興奮するよね。きゃーってなるwww

一番盛り上がる最終回含めた最後の4話分を上映し、その後はアミノ監督が登壇しお話を…脚本に参加していた會川さんも飛び入りでお話を色々してくださいました。

監督達も少し触れてましたけど…誰かの記憶にいつまでも残る作品に関われるって、すごいことですねー!
そんな素敵な作品にこうして出会えて、好きになってイベントに参加して、会場でまた新しい繋がりが出来たりする…ってもう最高じゃないですかー。
私もファンという形で、アイアンリーガーに関われて幸せでした!!!!

また来年、上映作品にアイアンリーガーが含まれていたら、通常上映でもオールナイト上映でも今回みたいな応援上映でも、参加したいなと思いました。
あぁ…良かった…。

まこでした\(^o^)/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)