【月曜日は質問の日】好きなお花は何ですか?

平成29年8月7日、今日はゴロから鼻の日であり、花の日です。

今日の質問と少し外れてしまいますが…演出部の武藤は役者修行時代、
「鼻が痛い」
「花が咲く」
という’ハナ’の標準語(共通語)のアクセント違いがどうしてもわからず、当時習っていた先生に「横浜の人間は頑固なんだよ」と言われたそうです!

さて!今日の質問は、その「花の日」にちなんで・・・

【質問】
好きなお花は何ですか?

春にも同じ質問をしたような気がしますが・・・新入劇団員も入ってきましたので再び聞いてみました♪

 

2017-08-07a

【石井かほる】
紫陽花
好きな花と聞かれると悩むのですが…時期的に咲いていた紫陽花が今は気になっています。
道端に咲いているのを何気なく見るくらいなのですが、結構いろんな花の形や色があって種類が多いんだなぁと。
雨の降る嫌な時期を楽しませてくれた紫陽花が好きです☆

 

【長谷川奈美】
綺麗な花であれば、なんでも…かな?

 

【まこ】
曼珠沙華
決まった時期にちゃんと咲くところと、あの佇まいが好き。
芯の強さを感じますね。
花の形も色も、綺麗で好き。
赤と白、どちらも好き。

カーネーション
赤いのが一番好き。
花弁の形と、それがぎゅっと集まってるの、花として可愛い。

カサブランカ
あの大きくて立派な花と、甘い匂いが好き。
部屋に飾るととても華やぐ。
うちではいつも百合を飾ると「綺麗だね」「良い香りだね、ありがとう」って声を掛けるんだけど、そうすると元気に長く咲いてくれる(気がする)
萎れた姿にも品を感じる。
そこまでが良い。

 

【松井ともみ】
好きなお花、前回は、かすみ草ってお答えしたのですが、新しく増えました(*´ω`*)
新しく好きになったお花は、向日葵です♪
やっぱり明るい気持ちになるし、元気をもらえます♪

 

【梨沢千晴】

 

【稲木晃浩】

 

【小川ふみあき】
好きな花は
タンポポです。
道路脇や色んな場所でも力強く
咲いていて、見習いたいです…

 

【中原澪】
シロツメ草ですかね。

 

【いとうともえ】
日本を彩る花はどれも綺麗で捨てがたいですね。
ん~……やっぱり桜かなぁ。
桜の美しさには毎年心を狂わされているので。
忘れられないいい女。
みたいな。
多分もう生きてないけど。
みたいな。

 

【武藤賀洋】
好きな花・・・
チューリップ、薔薇、桜、コスモス、ワスレナグサ、カスミソウ、スイセン、アサガオ、蓮、アヤメ、百合、月下美人、アマリリス・・・
好きな女性が好きな花が好きな花になっちゃいますよね〜どうしてもね〜

しかし、ですね・・・
2017-08-07b

向日葵だけは・・・なんか惹かれる花です。
暑い夏は苦手なのですが・・・向日葵はとっても好きなお花です♪
では最後にお聞き下さい、長渕剛さんで「ひまわり」

 

桜が一番人気ですね♪♪日本の花の代表とも言えるのではないでしょうか!日本には四季があり、季節ごとに色々なお花があります。その季節季節に咲くお花、とっても良いですよね☆
皆さんの好きなお花はなんですか?!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)