僕らの生まれてくるずっとずっと前にはもう♪

2017-07-20a
もーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

1969年の7月20日、ニーム・アームストロング船長らを乗せたアポロ11号が、人類史上初めて月面に降り立った日でもあることから、今日は、月面着陸の日なんだそうです♪

アポロといえば、いちごチャージもできます、お菓子のアポロチョコを思い出す方もいらっしゃるのではないでしょうか(*´ω`*)

皆さまは、アポロチョコの、あのギザギザのカタチ…、あれ、なんだかご存知ですか??

あの形は帰還したアポロ11号の司令船(地球への帰還モジュール)がモチーフとなっているんですって♪♪

お名前のアポロは、ギリシャ神話の太陽神アポロンに由来しているそうなのですが、

バトミントンの羽のカタチだと思っていたあのアポロが、まさかアポロ11号をモチーフにしていたなんて、知りませんでした!!

これからは、バトミントンごっこではなくて、月面着陸ごっこをしようと思いました♪♪
(食べ物で遊んではいけません)

いちごチャージ?、豆知識でした♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)