仕事放棄

うぉぉぉぉ!旅にでてぇぇぇぇぇ!!!!

 

▼こうふと思う事があります。
ぼくは東京都内で稽古・公演の他打ち合わせなどがある場合、だいたい、東京駅で乗り換えます。在来線からホームに降りて・・・ふと隣のホームを見ると…

2017-06-23a

新幹線が並んでいる時があります。
こういう時…思ってしまうんですよね…「あゝ、この新幹線たちはぼくを呼んでいると・・・」

 

▼実は、もう20年くらい前になりますが・・・システムエンジニアをしていた時代に・・・何回か、この誘惑に負けた事があります。もちろん、勤務先には’体調不良’の電話連絡を入れて、切符を買い、乗車しました。
意識を都合の良い方にぶっ飛ばして!!

 

▼もちろん、その時にやる、やろうとしていた「仕事」は「放棄」です。その日仕事をしないわけですから、次の日以降にしわ寄せが来るのは当たり前です。ひょっとすると同僚にしわ寄せがいくこともあったと思います。しかし、あの新幹線の光るボディ。行く先にまっている、美味しいもの・温泉などなどの魅力に勝てるであろうはずがありません!
当時の勤務先の皆さんには迷惑をかけることこの上ありませんが・・・ぼく自身の・・・なんていうのでしょう、ぼく自身の心の中は満たされていくような気分になったものでした。

 

▼さすがに・・・今は・・・この誘惑に簡単に負けることはありません・・・たぶん。
でもたまに見とれてしまうのですね・・・隣のホームの新幹線・・・良い歳したオッサンが10分以上、ボーっと。
あゝ、旅にでてぇぇぇぇぇ!!!!!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)