潜水艦

もーくもくもく木曜日♪
でも、武藤です。

 

今日は、松井ともみが別仕事の為、記事をおやすみいたします☆
来週、登場いたしますので、ご期待ください!!
2017-04-30a

 

さて、今日は・・・先日、横須賀に行った時の事を。
2017-05-18a
横須賀駅にいらっしゃったスカレー隊長☆

 

先日、ご招待を受けまして、横須賀にお芝居を観に行きました。このお芝居のお話はまた別の時に書くことにしまして、今日の記事は…

 

夜の横須賀で見ました、潜水艦について書きたいと思います。
2017-05-18b

 
お芝居を観た会場から、海までは少し距離があったのですが…やはり、横須賀に参りますと…海方面に足が向いてしまいます。夜の海というのは・・・とても怖いと感じる事があります。どこか吸い込まれそうというか…真っ黒な海。昼間見る時は、おだやかな海なのですが・・・闇の中の海というのはどこか怖い気持ちがします。

ぼくは、この時、ヴェルニー公園というところを歩いていました。
海を見ていますと・・・漆黒の闇の中に、真っ黒な船体を見つけました。潜水艦です。海の忍者とも言われる潜水艦。真っ黒な闇の中で、やはりわからないように・・・しかし、存在感が物凄い潜水艦。ぼくは上の写真を撮る前にしばらく目を奪われました。

船体の半分以上は海の中です。海の上に出ている部分も真っ黒。漆黒の闇の中に溶け込む黒色。目立つこと無くても、そこにしっかりと存在している潜水艦の姿に心奪われました。

この潜水艦の姿も昼間、明るいうちに見る風景とはまったく違うものです。
情景というものは、季節、時間、見る視点、その時の気持ちなどで変わるのだなぁ〜と改めて思いました!
もっともっと、色々な情景を見て色々感じたいと思った横須賀でありました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)