【お稽古日誌】平成29年4月23日のお稽古☆カメイダーからアクセル☆☆

▼今日はお稽古の前にカメイダーショーを観てきました☆☆

2017-04-23b

2017-04-23a

 

演目は前回拝見した時と同じなのですが・・・まるで違う・・・新しい演目をみているかのようでした!!!
と言いますのも・・・前回見た時とは見せ方、演出が少し変わっていたのです!!!!違う物語、初めて見る演目のような・・・

 

 

舞台やライブもそうですけれども・・・やっぱりこういう生でお見せするモノというのは日々進化していかなきゃならないと感じました。言いたい事を変える必要はないけど、さらに変化・進化していかなきゃいけないし、できるんだ、そう強く感じました!!!!
ぼくも頑張ろうっと☆☆☆☆

 

そして、「お芝居の力」と云いますか・・・「ヒーローの力」と云いますか・・・
終演後にカメイダーがお子たちと握手をするのですが・・・・
満面の笑みで握手するお子や、恥ずかしがっているお子・・・色々なお子がおります。しかし、カメイダーと握手しますと・・・皆、目を輝かせて、もっと笑顔になったり、恥ずかしがっていた子もニコッとするわけです。それを目の当たりにした時、これが『力』なんだな、と改めて感じました!!!

 

カメイダーのクラウドファンディング、29日まです☆☆
ぼくも応援しております!!!

 

 

▼そして、お稽古。
座長もつぶやいておられますが・・・

 

 

前回の『間』というものと同時に必要な『動き』というものを考えながら稽古しました。実際、自分が動くのは・・・大抵イメージ出来ます。しかしながら、相手(役)が動きそれに対して、自分の動きをするというのが少し難しくなる場合があります。つまりどういうことかと云いますと、場合によっては、相手(役)の動きにつられないように動かなければいけない時・・・これは少しだけ考えなければいけません。そして、それを”舞台上で生きている”ようにするには、いわゆる”無意識”のように動く必要があるわけです。

 

当然のことながら、お客様は台本を持ってご覧になりません。ですので、目の前で行われていること、喋っていることがお客様の感じる源であり、全てです。舞台外の事は関係ないのです。

 

こうした観点から本日のお稽古は・・・相手の動きと自分の動きをテーマに行いました♪♪

2017-04-23c

 

 

今日からの1週間、また皆様に素敵な出来事盛りだくさんの1週間でありますように♪♪♪
演出部武藤でした☆☆☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)