神話戦隊?!シンワファイブ

2017-03-05d

[本日の稽古メニュー]
▼太陽ジャンプ
▼デンジイナズマ落とし
▼アップダウン
▼ライト・レフト
▼ギャバン・ダイナミック

嘘です。すみません。これらのアクションはできません。やったことはありません。やりたいですけど…

▼実は次期公演に向けて企画が進んでいます!どんな物語で、いつに、どれくらいの規模でなどなど…前回の打ち合わせから、色々と調査・準備を行い、とってもおぼろげながら次期公演が見えてきております。

▼が。次の公演の稽古に入る前に”この時期にしかできない”事を本日の稽古では行いました!ぼくは、『芸術に答えはない』と常々考えています。もっと端的に言うのであれば、「正解はない」と思っています。先月の公演で『デスマーチ』に関してはある”答え”は出せた、と思っています。しかし、それはある意味正解であると思いますし、と同時に答えには届いていないのかなとも思っています。

▼なんだか訳の分からない事を書いておりますが…つまり、”完全なものはありえない”と考えている、ということです。

▼もちろん、お客様にご覧頂きました。一生懸命やりましたのはもちろんのこと、その時できる最高のモノをご覧いただけたと自負しております。

▼しかし、どんな作品でも”ミス”も少なからずあり、チャレンジしたけれども、残念がら出来なかったこと、こうしたことは複数あります。そして、公演を重ねる毎に登場人物は変化していきます。ですので、公演が終わった今、各登場人物は始めた時にはある側面ではまったく別の行動をとっている場合もあります。

▼公演が終わった今、役に対し、「こういうしゃべり方もあった」「こういう動きもあった」「ここがやりづらかった」「ここはこうもできた」ということを考え、実践する時間を今日はとりました。そして、公演の期間で新たに取得した事をさらに深める時間が”この時期にしかできない”事だとぼくは考えています。

▼ですので、この時期、自分の技術的な発展、役を通じて発見したかもしれない、方法などをきちんと考え、更に練ることによって、次の公演・役作りに繋がっていくと考えています。

▼次期公演につきましては詳細が決まりましたら、このブログでもお知らせしていきます!是非、ご期待ください!!
また今日からの1週間、素敵な出来事がたくさんつまった1週間でありますように♪♪ 演出部武藤でした☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)