なに、黒歴史?知らない子ですね?

7月が…7月が終わろうとしております。

まこです\(^o^)/

世の中がポケモンGOで盛り上がってますね!!

私は所謂「ポケモン151匹世代」という括りの、色でいうと赤と緑の時代の人間でありまして。
ゲームを持っていなければ遊び仲間からは置いていかれ、アニメが放送開始して主題歌が歌えなければからかわれるといった時期を生きておりました。
もちろん、元々ゲームに興味がないという子もいっぱいいました。
いましたけど、私自身がゲーム好きっ子だったので、純粋にポケモンにどハマりしちゃったんですよね。

今でいう、「沼」にドボンしたわけです。

そう、ポケモン沼( ‘Θ’ )

ゲームはお小遣いや誕生日クリスマスお年玉を利用して手に入れ、持ち物は気に入ったものはポケモンにして、学年誌のポケモン漫画は自然にハマり。
図工の時間に出された課題は、ことごとくポケモン関連で作ったり。
家庭科の授業でナップザックを作った時は、紫色の布に黒いボタンとフェルトを切って縫い付け「メタモン」にしてみたり。
卒業記念のビデオのコメント撮りは、黄色いTシャツとお手製のピカ耳カチューシャ装備で「将来はピカチュウになりたいです」なんて言ってたり。
卒業アルバムの表紙は、イーブイと初期の進化系3匹を描いてみたり。

その頃のささやかな夢は、部屋にピカチュウをぎゅうぎゅうに詰め込んで、そこに潜り込むことでした(遠い目)

とにかく、自分でも笑えるくらい、全力で好きでした。
いい大人になった今も、変わらず好きです。
ポケモンGOはそうやって生きてきてしまった私のトレーナー心をくすぐりまくりなアプリなので、それなりに楽しんで遊んでおります。

いつかオタマロをゲットできるくらい、捕獲対象が増えないかなって夢見てる…。

子供の頃では思いつかなかった形になって遊べるって、とても嬉しいことです。
話題になるゲームって、話題になった分、良いところより悪いところが取り上げられがちで、それだけじゃないのにな…って思うこともよくあって。
もしかしたら、スマホの使い方を見直すいいきっかけになるかもしれない、なんて考えもして。

今は、事故や事件や、悲しいニュースが目立つけど。
早く落ち着いて、安全に正しく、この新しい形で、楽しく遊べるようになったらいいなあ…というのが、カントー地方出身のポケモントレーナーとしての願い…(´-`)

7月が終われば8月…夏休みも本番。
スマホを外で、特に車通りや人の多い場所で使用する際は、皆さま、どうかご安全に……夏休みは楽しく過ごしたいよね!!

私も気をつけねば…。

まこでした\(^o^)/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)