皆様🐻🧸よいお年をお迎えください。

令和四年の大晦日です!

🐻🧸今年も皆様に大変お世話になりました🐻🧸
🐻🧸ありがとうございます🐻🧸

2020年の新型コロナウィルスが認知されて以降、
直に皆様にお目にかかる機会を設ける事ができておりません……
これほどまでに感染拡大の影響が大きいとは私たち自身も心が暗くなることもあります。

しかしながら。
松井の被写体活動やツイキャス配信活動・ワークショップ講師の活動、
稲木、西村、石井のゲーム実況動画配信活動
をはじめ、各劇団員、皆様とお目にかかれるのを楽しみに日々できることをしております。

世界では今、新型コロナウィルスも含め、戦争状態の国があったり、日本でも経済や安全についても不安があったりします。
しかし、我々は今、生きておりますし、これからも『表現』や『舞台』と言ったことをあきらめません。
カタチにできることは今は少ないですが、それでも少しずつ前に進んでおりみあす。

私たちの舞台はお客様にご覧いただき始めて『作品』となると考えています。
そこには純粋に舞台を楽しんでもらえる環境が必要であり、舞台以外の不安や心配があったとしても……それがご覧になった後に少しでも解消できる力が演劇にはあると考えています。
しかし、今現在、そうできるかというと……私たち、私たちの周りの家族、仲間、環境を含め、お客様の周囲の環境を守り安心してご覧いただく為にはもう少しの時間がかかると考えています。

私たちは『お客様に”生”でご覧いただける日は必ず来る』と信じています!
歩みは遅いかもしれません。
ですが、一歩一歩進みます!

そんな中、今年も私どもにご声援、ご期待をたくさん頂戴いたしました。
『必ず観に行きます』『早く公演してよ』『楽しみにしています』……たくさんのあたたかいお声、お気持ちをいただき、今年も皆様に支えられている、と強く感じております。
皆様。今年も誠にありがとうございます!

これからの劇団新和座もどうぞよろしくお願いいたします!
皆様のご多幸とご健勝をお祈りしております。
皆様、よいお年をお迎えください!!