平成30年4月8日のお稽古☆オレ、かっこいい。

#デスマーチ まであと4日

いよいよ、劇団新和座 第12回本公演『デスマーチ ブラックIT撲滅スペシャル』の上演まで4日となりました。
今週末、13日(金)から上演です!
満席となりました公演回もございます☆☆
是非、皆様、お運びください!

公演の詳細はこちらを御覧ください♪

届けたい熱

演出チームのいとうも申しておりますが・・・

毎稽古毎稽古、熱がどんどん増していきます!
ぼくらの舞台は・・・お客様に御覧頂いてはじめて成立します。
しかし、わざわざ時間をつくってご覧頂くお客様に感じて頂く熱がなければ次はありません。
その熱は役者のしゃべりかもしれませんし、表情かもしれませんし、動きかもしれません。
奏先生の作品かもしれませんし、音かもしれませんし、灯りかもしれません。

どうお感じ頂くかはお客様のご自由であります。
しかし、そのお感じいただける元は我々が創るものであります。
本番で届けたい熱。
それが稽古場にある。
稽古場にある熱。
それは本番に近づく毎に熱くなる。

ぼくらはまだまだ足りないところだらけです。
(個人的には見積もりがとっても甘いですが・・・)
しかし、お客様に届けたい熱があります。

ぼくらはまだまだ荒いです。
しかし、やれることをすべてやる、全弾撃ち尽くしで参ります!

まっすぐ向き合う

座長が申しております。

役と向き合う。まっすぐ向き合う。
これ、本当に大事だと思っています。
全弾撃ち尽くすためにも必要なことです。
舞台外の事は。。。稽古場では一切考えず、役にまっすぐ向き合う。
そうすることで、熱が高まっていくとぼくは考えます。
稽古場以外の事を考えたら…冷めますし、なにより、焦りが出て、まっすぐ向き合う事ができなくなるのではないでしょうか。
焦ってしまったら、冷静に。
情熱の中に冷静さがあることが、舞台を創る上で大切だ、ぼくはそう考えています。

稽古も残すところ、あと2回。
そして、水曜日からは、劇場での稽古・作業・公演となります!

全弾撃ち尽くし、やれることはすべてやる。

是非とも、『デスマーチ』、ご覧いただければと存じます☆

今日からの1週間、また素敵な笑顔が舞い降りる1週間でありますように☆
演出部武藤でした。