【お稽古日誌】平成29年7月2日のお稽古☆本格始動!!

▼今日はとっても暑かったです!!!
そんな今日も劇団新和座はお稽古であります☆

 

まず、座員のツイートを・・・

 

ということで…先月から、稽古に参加しております、稲木晃浩が本格始動いたしました!
inaki
新和座公式サイトも稲木の情報を追加いたしました☆
稲木晃浩のプロフィールはこちらから

 

そして!今日は更に、本格始動したことが!!!

座長も上記のようにつぶやいておられますし、長谷川もつぶやいておりますが・・・奏ちよこ先生作『玩具騎士団、虹色プラネット』の稽古も本格始動いたしました☆
前回、配役を行い、今回は・・・上演台本を配布いたしました。
上演台本。奏ちよこ先生の物語、言葉の一言一言は変えておりません。が、不肖武藤、舞台演出家として、”ここにはこんなイメージの音が”ですとか”ここにはこんなイメージの灯りが”ですとか・・・登場、退場なども含めて段取りを少し入れた台本を配布したのであります。

2017-07-02a

 

わたくし、この数日。この上演台本とにらめっこしながら・・・各役の登場をどのように表現しようか、物語の導入部をどのように表現しようかばかり考えておりました。今日の稽古で、試行し、一つの答えを導きだすことができました。しかし、これで完成ではありませぬ。
さらにさらに、アイデアをプラスし、研いてまいります!!!

 

『玩具騎士団、虹色プラネット』。新和座色のファンタジーになります☆是非、ご期待ください!!!

 

今日からの1週間、また皆様に愉快な出来事ばっかりの1週間でありますように♪♪
演出部武藤でした☆