逃げるな〜恐れるな〜

▼ぼくがお芝居をしている時、に限ったことではないのですが…仕事をしている時、常に「チャレンジ」する事を忘れないように心がけています。

▼といいますのも…ぼくは…仕事をしていて…一定の期間が過ぎるとどうしても慣れが出てきてしまって…新しい事をするのを恐れてしまう事があるからです。

2016-06-14b

▼新しい事をするのをどうして恐れるか。

▼それは・・・ぼくが失敗を恐れてしまうからです。
新しいことをして、
もし、上手く行かなかったら、時間がもったいない。
もし、上手く行かなかったら、お金がもったいない。
もし、上手く行かなかったら…
こうした不安が付きまとってしまうからです。

▼確かに・・・過去を振り返りますと…新しいことをチャレンジして…上手く行かなかった事はたくさんあります。しかし、チャレンジしたことによって、得た経験は次のチャレンジに活かせることが多かったのもまた事実です。

▼『だから・・・逃げるな。恐れるな。』

▼ぼくはいつも言い聞かせて、不安と恐怖に打ち勝とうと努力しています。新しい技術、新しい考え方、新しい理論、新しいやり方…などなど、同じ仕事をしていても昨日よりも今日、新しい事に挑戦することで、新たに得る事、身になる事があるとぼくは感じています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)