平成30年3月4日のお稽古☆一周回って、かわいい♪

#デスマーチ 煮詰める

今日の稽古後の座長のつぶやきを御覧ください☆

座長も申している通り、
『デスマーチ ブラックIT撲滅スペシャル』もどんどん作り込まれています!
役者が役に向かい合い・・・表現したい目標に向かっていっております。
ぼくが凝ってしまう部分がありますし、いとうのセンスでぼくには演出できないシーンが出来上がってきております☆☆

松井ともみも頑張っています!

現在、でこぼこギアさんの公演稽古に行っております、松井ともみももちろん頑張っています!

松井は松井ではじめて客演に四苦八苦しております。
しかしながら、今は新和座と稽古が別であろうが・・・新和座魂と持って頑張っています!
新和座の魂とは・・・お客様に楽しんで頂くこと。チャレンジすること。そして・・・
松井も頑張っているからこそ、我が新和座の稽古場も頑張るわけです。

2ヶ月連続の松井舞台出演。
是非、皆様、ご声援のほど、よろしくお願い致します♪
詳しくはこちらの記事を御覧ください☆

稽古場では・・・

新和座の稽古場では・・・こんなことも・・・

うーんと。
私の記憶が確かならば・・・こんなシーンはなかったのですが☆☆入れてしまおうか、とも思っております。
しかし、この美山、垣田コンビ。なかなか動きが滑らかです♪

稽古の合間にこうした事も行いながら・・・バランス良く稽古は進んでいきます!

座長や梨沢、長谷川、松井、いとうが、役者として、稲木や西村、中原にアドバイスを送ることがあります。
教える、ということではなく、アドバイスを送る、のです。
こういう事、縦のつながりってとても重要だとぼくは考えています。
後輩は見て盗み、聞いて盗み、学び、そして自分で考える・・・そうすることで文化が醸成されていくものだと感じています。

今まで同期、1〜2年先輩・後輩関係だけでしたから、幅が非常に狭かったように思います。
ぼくにも覚えがありますが・・・
アドバイスをしてはじめて、自分が理解したこともあります。
アドバイスした相手が何かを掴んだことで、ぼく自身がつかむこともあります。

新和座ではまたこの幅を広げようと思っています。そうすることで・・・更に新和座が強くしなやかになっていくのだと考えています。

また今日からの1週間、素敵な出来事がたくさん訪れる1週間でありますように♪
演出部武藤でした☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)