寒いけど、料理をするよ、飯のため。

寒い。

まこです( ˘ω˘ )

私の部屋が、夏は暑く、冬が寒いというのは、わりと知られていると思いますが…この冬も絶好調に寒いです。
そりゃあ北国の本格的な寒さに比べたら暖かいかもしれませんが、関東圏の、ぬくぬくした部屋が当たり前だよーなところより、寒いよー。
室温計を見て11.1℃だった時は「ゾロ目じゃん!!」なんてテンション上がっちゃいました。
まだ10℃を下回ってないだけ良いのかな???

***

最近、色んな友人の家で台所に立つ機会が増えまして。
それで気づいたんですけど、自分の家の台所、全体的に位置が高く設定してあるみたいです。
今の家に住んで、かなり経つけど、ずっと、ずーっと、作業しにくいなあ〜、フライパン振りにくいなあ〜〜って、思ってた。
これが普通なの?もう少し低い方が絶対に使いやすい!!って思いながら、生きてきてて。
でも、やはり私の感じていたことは間違いではなかったらしいと…最近……実感。
どのお宅もね…台所の作業台が、ちょうどいい高さなんだ。
ガス台も高さちょうど良くて、フライパン振れる振れる。

感動していつもより余計に振りまくったくらいwwww

これは我が家の作業台が、友人宅の台所にあるものと同じくらいの高さであったなら、私今よりも台所に入り浸りそうな気がしましたwwwwwwww

手の込んだものとかもねー、今度挑戦したいです。
横文字の長い名前の料理とか。

いつも名も無き料理ばかり作ってるからwww

そして早速なんだけど、我が家の台所の作業台は、前のこの家の持ち主さんに合わせて高く作られている事が判明www
やっぱり高く作られてたんかーーい!!
身長低めな私には合わないわけだ!!!納得!!!!!
一つ疑問が解決したので、これはこれで、少しはすっきりした気持ちで、これから自分の家の台所に立てそうです(*^ω^*)

まこでした(・∀・)ノ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)