バリイイィン!

まこです\(^o^)/

本日は先輩にお声掛けいただいて、

ミュージカル『刀剣乱舞』~つはものどもがゆめのあと~

見てきました!!!

私が大太刀兄弟、太郎太刀・次郎太郎に会いたいが為に始めたゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」が元になっている2.5次元ミュージカル。
同時進行で舞台もやってるんですよすごいよねとうらぶ。

ずっと行ってみたかったのだけど、これまたずっとチケットが幻状態で行けなかったので、今回やっと…やっっっとぬるぬる歌って踊って動く刀剣男士を生で見ることが出来ました!!!ヤッホイ!!!!!(*゚∀゚*)

誘ってくれてありがとうございます先輩、チケットほんとありがとうございます先輩、お席まじ良席でチケ運さすがでした先輩、しばらく先輩の家の方向に足向けて眠れないです先輩!!!

最推したろじろちゃんはまだ2.5次元化されてはいませんが、どの刀も好きなので……ストーリーにわくわくしたりうるっとしたりしながら、うわあああ動いてるうわああぁうちの本丸の子達もこんな感じに動くのかなあああうわあああ!!と暗い中ニヤニヤしながら見てました。

そしてうっかりかわいい刀沼にドボンするというね…(遠い目)

今回の公演、髭切と膝丸という兄弟が加わってのお話なんですけど。

私の本丸には膝丸がいないのです…。

不思議なことにね、髭切さんばかりいらっしゃるんです。
膝丸さんをドロップせず、髭切さんがひょこひょこやってくる本丸なんです!!
膝丸?知らない子ですね?状態なんです。

そんなまだお迎え出来てない膝丸沼に、うっかりドボンしちまったんです!!!!!
頭抱えたよね!!!

や、あの、多方面で見かける膝丸さんが兄者大好きでかわいいのは知っていたし、確実に好きな系統のキャラクターだって自分でもわかってたけども!
絶対見ちゃったらまずいって思っていたけど!

第一部の本編、20分の休憩挟んで、第二部の歌唱メインのステージ……その第二部、

歌唱中に客席降りてくる時があるんだけど、近くまで来た、膝丸に、第一部で既に膝丸にやられていた私が、膝丸カラーにしておいたペンライトを、振ったら、気づいてくれて、めっさ目が合って、手を…手を、振り返してくれて…

もう、もうバリイイィン!(心の両膝の皿が弾ける音)って…。

完全に頭の先まで沼に浸かった瞬間でしょ(更に遠い目)

隣に座る先輩が一部始終見てて、ぶくぶく沼に潜っていく私をケタケタ笑ってました。
見終わってから「いやぁ良い仕事したわ」とドヤ顔決めてくれた先輩。
ホント良イ仕事シテクレタヨ先輩。

だって!生で見たら!うわあああ動く!そこに居る!しゃべってる!うごいてる!!おどってるうううかわいいい駄目かっこいい好きいいぃっ!!…ってなるじゃんよ!!!

円盤買って映像で楽しむのも良いけど、芝居も歌もダンスも生物だからその場で見たいじゃないですかやっぱり。
厳しい稽古や役者の努力や苦悩や葛藤や汗とか涙とか息遣いとか全てに向き合って取り組んで楽しんでる充実感とか諸々をぶっ込んで擦り合わせて固めていった末に出来上がって、こうして見せてもらえる、最高の作品じゃないですか、舞台って。

だから行く前から、危険だなあって思ってはいたんです。
まさかこうも簡単に、想像通りの展開になるとはwwwwwwwツライwww

先輩と解散するまで、膝丸かわいい、膝丸かわいいツライ、ああかわいいやだ、うっ膝丸…うちには居ない…ってずっと言ってましたw

久々の2.5次元ミュージカルで、萌えの過剰摂取により、今のまこさん知能が低下してるww

とにかく、沼にドボンするほど楽しい時間を過ごしました。
あっという間の数時間。
時間の流れを忘れるくらい夢中に出来るのって、すごいことだなと思います(*゚∀゚*人)

あー…膝丸さんを私の本丸にも、早くお迎えしなくてはね…。

まこでした\(^o^)/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)