タレ。

もーくもくもく木曜日♪
木曜日更新担当の松井ともみです♪

土用の丑の日、皆さまはうなぎをお召し上がりになりましたか??(*´ω`*)

土用の丑にうなぎを食べる理由は、日本では古くから「丑の日」に”う”のつく食べ物を食べると縁起がいい!とか、旬ではないうなぎをあえて夏に売り込むため!とか諸説あるみたいですが…。

私、実はうなぎって苦手で…(笑)

でも、うなぎの蒲焼のタレは好きなんです♪(笑)

なので同じうなぎ苦手友達と、この間、うなぎの蒲焼のタレはうなぎ以外に何が合うだろうかと話題になりました!!

実際食べてないけど、うなぎの蒲焼のタレに合いそうランキングの結果は…!

第3位
厚焼き玉子
…無難。

第2位
天丼
…揚げ物に合いそう。
あとご飯にかけたい。

第1位
焼肉
…お肉食べたい。

最終的に、自分たちが食べたいものを上げて終わりました(笑)

でも、炭火で焼いたお肉に、焼肉のタレを付けて食べますし、合わなくはないのではないでしょうか!!

ともあれ、梅雨明けもして夏本番です!!
夏を楽しく過ごすために、美味しいものを食べて、スタミナを付けて、良い思い出を作りましょう♪♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)