水の器。

新入座員も増えて、次の公演に向けてやる気満々な石井かほるです!
役の決定は次の稽古ですが、どの役になってもどんと来い!なのです!!

 

そんなこんなで6月も半分を過ぎてしまいました。
けど、やっと梅雨らしくなってきた…?で雨予報が増えましたねー。

 

いつもこの時期になると道端に咲いている華やかな紫陽花に心を惹かれます。
去年まではシンプルなよくある紫陽花しか目に止まらなかったんですが、よーく見るといろんな種類の紫陽花があるんですねぇ。
2017-06-21a
雨が降って少しショボーンな時だけど華やかに咲いている花に元気をもらい、梅雨の楽しみ方を教えてもらってます☆

 

ちなみに紫陽花の学名は「Hydrangea」(ヒドランジアまたはハイドランジア)
ギリシア語で「水の器」という意味らしいです。
かっこいいですねー

 

梅雨が終わると今度は向日葵や朝顔。

 

季節の花を堪能して、四季をしっかり感じようと思います☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)