【お稽古日誌】平成29年6月11日のお稽古☆キャスティングに迷う武藤

▼今日も今日とて、お稽古でした☆

座長のツィートでもお話しておりますが・・・

奏ちよこ先生の『玩具騎士団、虹色プラネット』の稽古が始まっています。
さらには先日のワークショップにご参加いただいた方々が稽古場見学に来ていただきました♪♪
2017-06-11a

せっかくなので、ちらっと台本を読んでいただいたりしました☆
新和座では、劇団員を募集しております☆できれば、お三方ともぼくたちと一緒にお芝居を創ってくれたらいいな、と強く思います☆

 

▼さてさて、次期公演。奏ちよこ先生作の『玩具騎士団、虹色プラネット』ですが・・・
今、非常にキャスティングに悩んでおります。と云いますのも・・・キャスティングは演出の仕事の7割近くをしめる、非常に大切な事だと思っているからです。
魅力的なキャラクター。そして、ぼくら新和座。このキャラクターの魅力を生かすも殺すも、ぼくらの力量次第なわけです。不肖武藤、演出者として・・・この作品で何を最もお客様に伝えたいのか、現在、心に決めております。その所謂「演出目標」の具現化に一番近いキャスティングができれば、と思っています。
例えば、3人のキャラクターが出る物語であれば・・・最低、6パターンのキャスティングを考えます。そして、どのキャスティングだと、どういうような舞台になるか…頭の中だけでなく、メモを書きながら、台本とにらめっこしています。

 

▼今週と来週、色々なパターンを役者に演じてもらい、今回も、ぼくが自信をもってお客様に御覧いただけるキャスティングをします☆どうぞご期待ください!!

 

▼ついに14日水曜日から、梨沢千晴が出演します、舞台「潜入秘密探偵」が上演されます☆是非、こちらもお運びください♪♪

 

▼今日からの1週間、また嬉しい出来事の連続でありますように♪
演出部武藤でした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)