【月曜日は質問の日】好きなおもちゃはなんですか?!

月曜日は「質問の日」です☆
座員に色々質問をしてみる日なのですが…本日の質問は、
『好きなおもちゃはなんですか?!』
です。

と言いますのも、昨日から開始された次期公演の稽古。
私たちがチャレンジする次期公演の作品は・・・

奏ちよこ作 『玩具騎士団、虹色プラネット』

というファンタジー作品です!

あの『デスマーチ-ITサポ戦線、離脱不可-』の作者、奏ちよこ先生にまたもお願いし、新しい作品を書いてくださいました☆

『玩具騎士団、虹色プラネット』、新和座初のファンタジー作品です☆
何故新和座がファンタジー作品に挑戦するのか、おいおい明らかにされていくでしょう!

 

公演詳細は近日中に公式サイト、本ブログでお知らせいたします☆☆
是非、ご期待下さい!!

さて、本日の質問、『好きなおもちゃはなんですか?!』。
早速、座員に聞いてみましょう☆

2017-06-05a

【石井かほる】
ぬいぐるみが大好きです♪
いまだに枕元に隙間なく並べてあって、ぬいぐるみもふもふしながら寝てます(笑)

とくに、小さい頃から一緒にいる少し汚れてしまったうさぎさんとポポちゃんみたいなリアルな感じのお人形さんはずっと部屋に飾ってあって、たまに眺めては小さい頃を思い出したりします。

なんかこう安心するんですよねー。
感触も、お目々の柔らかさも。
自分が楽しい時は一緒に楽しんでくれているような、悲しい時は励ましてくれるような、そんなぬいぐるみ達が大好きです

 

 

【長谷川奈美】
好きなおもちゃ…楽しいものはなんでも好きです。
でも一番好きなのはシルバニアファミリー…の!パン屋さんとか!ケーキ屋さんとか!レストランとか!!!
ああいうパンやケーキのミニチュアが大好きなんです。
ミニチュアのおもちゃが一番好きってなりますかね(笑)

 

 

【まこ】
目につくもの全部です。
これ遊べるわーと思ったらもうそれが私にとって「おもちゃ」。
無いなら作るがモットーでもあるので、ゲームを買ってもらう前の幼稚園児まこさんは、紙を切ったり貼ったりペンで絵を描いたりしてゲームボーイ作って遊んでました。楽しいんだこれが。
でも、おもちゃ売り場に置いてあるものはみんな好きの内です。

 

 

【松井ともみ】
魔法のステッキと、なりきりセットです(*´ω`*)
憧れの魔法少女に変身して、お友達と大冒険♪
悪と戦い、世界の平和を願うの♪
コスプレが好きなのは、小さい頃からなのかも…?(笑)

 

 

【梨沢千晴】
ぷれすて
あとぬいぐるみ

 

 

 

【武藤賀洋】
子供の時は、レゴ・ブロックにハマっていました。設計図どおりに作った後は、自分のイメージを膨らませて、変形ロボットだったり、合体ロボっただったりを作ったりしました。
実は今も玩具が好きだったりします。去年のお誕生日には座員からウルトラマンオーブの変身ツールをもらいましたし、なにより、プラモデルが大好きです。(プラモが玩具に入るかどうかの議論はおいておいて・・・)
作るよりも、作った後に、効果音と共に遊びます☆☆

 

新和座は女性が多いので変身グッズやぬいぐるみと言ったモノが多いようですが・・・いずれにしても、おもちゃというのは、とてもイメージを刺激するものではないでしょうか。
そのおもちゃを通して…色々な世界に行くことができる。おもちゃは私たちの想像力と創造性を高めてくれるものなのかもしれません!

皆さんの好きなおもちゃは何ですか?!

 

—————
6月14日より、梨沢千晴が舞台『潜入秘密探偵』に出演致します!!!

どうかこちらもご声援のほど、よろしくお願いいたします!!

チケットのご予約は・・・
Quartet Online(カルテットオンライン)
梨沢千晴扱い 予約フォームはこちらをクリックしてください。
(別ウインドウが開きます)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)