世界は広い

デスマーチにお越しくださいました皆さま、様々な形で応援、ご声援、ご指導して下さった皆様ありがとうございました。
今回も声のみ出演させていただきましたが、ナレーションの他にいくつか。
ありそうで、これまでやったことのないような役を演じさせていただき、新たな発見があったり、とても勉強になりました。
というか、毎回何かしら絶対に驚きとか勉強になることとか学びとかあるのですけれど。
またその日から次へ向けて、気持ちを切り替え。努力と研鑽の日々へ……。
また皆さまに楽しんでいただけるような作品作りに携われるように頑張っていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

その後、バレンタイン。

いつもはもらってホワイトデーにお返ししたりが多かったのですが、今年は去年の悔しさから早めにチョコを調達したので友達とバレンタインに交換したりしました。
お洒落な彼女は毎年とても美味しいチョコレートを私にくれるので、どこからそういう情報を仕入れてくるのかいつも驚かされます。
私には世にいう女子力というものが欠如しまくっているので、女子力の高い友達といると驚くことばかりです。
お洒落なチョコレートも美味しいチョコレートも世界に溢れているけれど、そのどれを選ぶかでその人らしさもでますしね。
私は大体美味しいと毎年そのチョコレートばかり買ってしまう派ですが、彼女は毎年違うものを選ぶのですよ。凄い。どうやるんだろうその技……。
開拓したい気持ちとびびる気持ちがせめぎ合っています。

 

 

秋田に行ってきました。

福島にはよく行くのですが、その先へはなかなか行く機会がなく……。
でも東北は好きです。
東北方面には縁がある、というのももちろんそうなのですが、寒さの中から生まれる辛抱強さとか、美しいだけでは済まされないような少し残酷にも思える自然の脅威、でもその中にしか存在しない景色。空気。
東京生まれでずっとこっちにいる私が目にすることのない風景。旅に出ると世界は広いなぁと月並みなことを思います。
行きの新幹線の中からすでに、見たことのない風景。雪、雪、一面の銀世界。凍えそうなくらいの寒さ。市内でも道路脇に積み上がった雪の高さ! こっちじゃ絶対見られない光景。これが同じ国の中のことだなんて……不思議だと思ってしまう。雪を一歩踏みしめるだけで湧き上がる高揚感。なんだかすごい。何が凄いのかよくわからないのですけれど、とにかくこの足の裏に伝わる感触も呼吸の温度も、白くなる息とか肌に感じる冷たさもすべてが刺激。
知らないことに触れることってどんなことにも物凄い感動がある。感動って何もものすごく特別なことだけから生まれるわけじゃないんですよね。
そうこういう種類の感動もあるんです。踏みしめるたびに世界が輝く感じ。
歩いてるだけで浮かれていた人は私です。

 

今回の目的はかまくらを見ること。かまくらはとにかく美しかったです、が、街が一体になってそのイベントを盛り上げようとしている姿なんかにも心打たれました。
やっぱり、人なんですよね。
行く先々で沢山の人に親切にしていただいて、ただただ驚きと恐縮。
かまくらのお祭りはもちろんなのですが、普通にそれ以外でも、ちょっとお買い物しただけでお菓子とお茶をいただいたり、いろいろ気遣って下さったり、秋田の伝統やお祭りや見どころや歴史などのお話を聞かせていただいたり。
お店から少し離れたところまで一緒に出てきて道を教えてくださったり。なんかもう、ただただ優しい人が多い!

 

おかげでちょっと目的地に行くまでに飲み物やお菓子でお腹いっぱいという凄い事態に。とてもありがたかったです。
旅の思い出の中の重要な一部ですね。
腰が重くてなかなか旅に出ることはないのですが、たまに行くとやはり世界を見ることの重要性を感じざるを得ないです。
まだまだやるべきことは沢山ある。そう感じました。帰りの新幹線はもう次にやるべきことの構想で頭の中がいっぱい。いい刺激を頂いたり、有意義な時間でした。
親切にしてくださった秋田の皆さまありがとうございました。

 

また他の季節にも行きたいな~。
そして他の場所にも、また旅に出たいと思いました。

 

では皆さま、素敵な週末をお過ごしください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)