2017年

2017年になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

 

クリスマスイブの更新が2016年 最後だったので、さりげなく最後を終えてしまいました。
今年も始まってもう7日目であります。あっという間!

 

お正月も三日目には終わっている感じなので、意外とあっさりしていますね。
そもそも1日から活動的な私は(普段は全く活動的じゃないんですが、一年で一番活動的なのが1月1日と2日なんです。)
なんやかんやと動き回っているうちに2日が一瞬で過ぎていきました。

酒池肉林な日々でした。
おせちの予約という重要な任務を任されているので毎年緊張します。自分だけだったら気にしないんですけれども。
今年のおせちもおいしくいただきました。
それにしても……洋風おせちって、普段は絶対味わうことのできない聞きなれない食材のオンパレードでびっくりですね。
「フォアグラパンナコッタとレンズ豆・トリュフ」添えってのが呼吸を忘れるくらいおいしかったです。
なんでパンナコッタがフォアグラになってるのか意味不明ですが。ムースじゃないんだ。
ずっとムースだと思って食べていました。間に挟まったレンズ豆がさっぱりしていて濃厚なフォアグラと合わせると丁度良く。マリアージュ。

 

「海老とカニのレムラード・ホワイトアスパラムース入り」
レムラードなるものがもう???

 

自分では作るどころか「?」だし、外食でだってなかなか食べにいかないものを食べるととにかく脳味噌がびっくりしている感じがします。
五感は大切ですね。いつも通らない道を通るだけで脳が確か二十パーセント活性化するんじゃなかったですっけ?
刺激や普段と違うこと、知らないことはそれだけ大切だということですね。どんなことでも。
贅沢だなあと思いますが、年に一度。知らないことは何事も勉強だと思いつついただいております。
今年もまあ本当に活性化しました。

 

脳の活性化と聞いてドキッとしたのですが、道なんていつも同じところを通るのが大好きなので、今年は違う道を通るどきどきを味わう年にしようと思いました。

 

今年こそはトマトの育成も成功させなければ。(昨年は一粒も実らなかったので)

 

では皆さま、素敵な週末をお過ごしください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)